CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
紫陽花の庭
紫陽花の庭 (JUGEMレビュー »)
湯川潮音,栗原正己,鈴木惣一朗
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
占いモンキーなび
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

☆★☆♪Like a ・・・?♪★☆

自由に
ワハハハ・・・・(・A・)ハッハッハッ'`,、('∀`) '`,、


| - | - | - |
今年のやり残し



今年のやり残しを

本日 意を決して 行おうとしたところ・・・





でばなをくじかれました





どうやら今日の朝に募集を締め切ってしまったようです





昨夜 応募しようとしていたのですが
(今は深夜だから 明日(今日(29日))気持ちを入れ替えて やろう!)
と意気込んで今日を迎えました





そして今日の午前中 某ホームページの応募フォームを開いてみると
<指定された募集情報は、掲載を終了しています。>
との文が





・・・





今日できることは今日やる
何事も早め 早めに
そんなことわかっていながら動かぬこの体・・・
痛感致しました





やらなかった後悔の念はもちろんありますが
これで もう どうあがいても応募できなくなった ということで
ちょっと肩の荷が下りたのも事実





前向きにいきましょう!





この文章読んでも
なんのことやらさっぱり と思われる方もいらっしゃると思いますが
でも
募集 応募 というワードでなんとなく察しが付くかと思います
仕事的な・・・!
ここではあまり触れないでおきます





てなわけで
今年のやり残しは来年に持ち越しです!!


| | - | - |



今日初めて書類選考で一社落ちた爆弾

ま、98%くらいの確率で落ちると思ってました。

100%と言いたいところですが2%くらいは期待していたかもしれません楽しい


自分の考える落ちた理由は↓(思いついたことをバラバラに書き連ねただけだけど)


・初めて書いたES。

・気持ちが何も無い。

・何も伝わっていないでしょう。

・僕自身が伝えようとしていない。

・伝える余裕が無かった。

・とりあえず提出しなければ。という思いのみで仕上げた。

・期限ギリギリに提出した(←消印当日の22時頃だったかな、24時間の郵便局にダッシュした!)。

・かなり苦しみながら書いた。

・書いてて全然楽しくなかった。

・苦痛以外の何物でもなかった。

・悲観的になりながら書いていた。

・自分の【何も無さ】に絶望しながら書いていた。

・時間に追われて一文字一文字、全く気持ちのこもっていない殴り書き。

・書くネタが思いつかなくって、就活本の例を参考にしたというか、ほぼ同じ内容(まる写し状態)で提出した。

・未だに自分と向き合えていない。

・自分、社会、未来、全てから逃げている。

・読み手はこんなの読んでもつまんないだろーな。と思いながら仕上げた。



そして、

今思うとESを書いている時、(どのように働いているのだろう)というイメージはしていたけれど、

その企業で働く自分を全くイメージしていなかった。

ワクワクがこれっぽちも、一瞬たりとも浮かばなかった。


こんなんで通るかーーーーーーーっ怒りマーク


向こうに失礼だよね。

こんな苦し紛れのテキトーなES出すなんて本当に失礼だよな、と思いながら提出しました。

ただ、提出しなければ何も始まらないという思いだけで提出しました。

相手のことを考えながらも、自分のことしか考えていませんねしょんぼり


なんせ、膨大な量のESが届いていると思うので、読んでいただけたかどうかはわかりませんが、選考してもらえただけでも感謝ですよ。

ま、もちろん

このやろうむかっ  落としやがって怒りマーク

という気持ちが無いとは言いません。

落ちて悔しい気持ちが無くっちゃ、上には行けませんし、これから燃えませんどんっ

ま、

感謝をしつつ密かに恨む! ミタイナ 笑



全部わかっている。と言っても、実際、口だけで何もわかっていないですよね。


全く覚悟ができていませんね。



ただ、良かったのは

提出しなければ何も始まらないっ!

という思いだけで、

どんなに苦しんでも、

気持ちがこもってなくて相手に失礼だとしても、

書くのを止めず最終的に提出した。


という事だけはプラス要素にしていただけませんでしょうか。

ま、誰もがやっていることなんで、こんなことカス以下ですけれども、

どこかで自分を評価しなくちゃ、こちとら、やっていけませんねん!



今後更に苦しんだり悩むことがあるでしょうが、

絶対逃げない!

とか

絶対避けない!

とか

絶対乗り越える

とかは言いません。



と、今は言っておきます グッド



就職活動なんてどうでもいいんです。

いろんな道があります、

納得のいく結果を出すまでですっるんるん








| | comments(0) | trackbacks(0) |
就活生ってのゎっ・・・(ノД`)





就職活動が・・・・

危うい冷や汗

全国の就活生から、かなり取り残されてるあせあせ

みんなES書きまくって、

グループディスカッションとかして、

面接してる人もいるし、

内々定もらってる人もいるし、

色々悩んで落ち込んだりして、それでも頑張ってる人もいるし、

んんんんん〜〜〜〜〜〜

自分はマダESすら提出したことないよーーー

てか、書けない

未だにセミナーばっかし。

自己分析?

企業研究?

わかっているんだよ。

んんんんん〜〜〜〜〜〜


一つ決めていることがあるんだ。


高校受験で失敗して後悔しても全然問題ない!

大学受験で現役入学にこだわったことを後悔しても大して問題ない!


これから先の選択、後悔は絶対許されない!


納得のいく結果を出すまでは曲げないし妥協しない!


今、就職活動している学生は、現役の3年生(満21歳)だけぢゃない。

大学院生。

就職留年生。

ただの留年3年生。

浪人した3年生。

その他。


誰が何と言おうと、

自分の人生。


でも今はとにかく目の前の就職活動をがんばる!!

楽しんでやる事を忘れずにね。。。


| | comments(0) | trackbacks(0) |