CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
紫陽花の庭
紫陽花の庭 (JUGEMレビュー »)
湯川潮音,栗原正己,鈴木惣一朗
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
占いモンキーなび
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

☆★☆♪Like a ・・・?♪★☆

自由に
ワハハハ・・・・(・A・)ハッハッハッ'`,、('∀`) '`,、


| - | - | - |
私のような人間 〜季節の変わり目のもどかしさ〜



私のような人間ともなると
ちょっと気温が下がったくらいでは
体感温度に変化はない





今日は長袖の服の人が一気に増えた
口裏を合わせたかのように一気に増えた


確かに気温は下がっていた
体感も下がってはいるだろうが
長袖を着たことで暑いと感じていた人もいただろう


世の中の流れで長袖を着始めた人はたくさんいるはずだ


周りがみんな衣替えするだろうから自分もしなきゃ・・・
そういう季節だから・・・


みたいな



私からしたら
ちょっと気温が下がったくらいで
すぐに長袖を着始めたり
上着を一枚羽織りだす人たちを見ると


(そこまでか!?ほんとうに?!!流されてないか!?その長袖は自分の意思か!?可愛い子ぶるなし!オシャレぶるなし!)


思ってしまう

人それぞれという極論的なことから声に出しては言えないのだが




私は
今週いっぱい 9月の間は
半袖で過ごすことと思う

涼しいと感じても
ちょっと寒いと感じても
半袖だ


本当に寒いと感じるまでは
長袖は着ない





私のような人間はたくさんいる?




| 私のような人間 | - | - |
私のような人間 〜小さな崩壊〜



私のような人間ともなると
日々度々心の崩壊に見舞われる
そのうち独りよがりの悟りを開き兼ねない





どす黒い憂鬱が私の心を崩壊へと導く

忘れたい過去と見えない未来が現在の私を苦しめる

無意識に出る溜め息は私の心を鎮めようとしているのだろうか



(死んでしまえ、死んでしまいたい、もう!もう!もう!もう!ア゛〜〜〜〜〜〜ッ!!もう嫌。。)



そんな 重々しく かつ 軽薄な思いは何度繰り返しても しょうもない

生きている人たちに失礼だ



だから私は時々『無』になりたくなる



だからと言って
宗教まがいなものに縋るつもりなど更々無い



こういう時はいつも
最高に後ろ向きで かつ 最高に前向きなメッセージを放つ音楽を聴きまくっている





私のような人間はたくさんいる





家の近くでは桜の花が散り始めていた



| 私のような人間 | - | - |
私のような人間 〜譲らない譲り合い〜



私のような人間ともなると
譲り合いの場面に出くわすことが多々ある (主に職場で)





例えば
部屋に入る時、同じタイミングで入ろうとする人がいる
2人同時に入るほど入口は広く開け放たれていない



私が
「先にどうぞ」
と言い、目の前の人に行く手を導くと



相手も私に向かって
「どうぞ」
と返してくる



「いやいや、どうぞ」
と私が言うと



相手も更に
「いや、どうぞ」





譲ることを譲らない二人



理解しやすく言いかえると



譲る権利を譲らない二人





私のような人間はたくさんいる





| 私のような人間 | - | - |