CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
紫陽花の庭
紫陽花の庭 (JUGEMレビュー »)
湯川潮音,栗原正己,鈴木惣一朗
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
占いモンキーなび
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

☆★☆♪Like a ・・・?♪★☆

自由に
ワハハハ・・・・(・A・)ハッハッハッ'`,、('∀`) '`,、
<< 悩み | main | きらわれもの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
2013

2013年

最近ブログを書いていなかったから

書くことがありすぎて まとまらない

だらだらと書いていきます

主に職場での人間関係について





今年は恋の年だったように思う

このブログでも ずっと書き続けていた 同じ職場の人への片想いの恋
(相手をAさんとする)

上手くいきそうで 上手くいかなかった


私の行動次第では上手くいったんだろうな。。。

7月と11月 2回だけだけど 一緒にライブへ行った

望めば叶うことを実感した


そもそも
Aさんの何に惹かれたのかというと

服装や髪形が好み

それだけ

業務上 部署が違うので 関わりがなく
Aさんの性格・人柄は あまり わからない

でも
私自身の失恋の反動もあり
急激にAさんのことが気になり始め
想いが止まらなくなってしまっていた

消極的な性格の私にしては 積極的に自分から話しかけたりして
全く 接点が無かった相手と
それなりに仲良くなることが出来た

Aさんも 結構 好意的に反応してくれて
Aさんからも話しかけてくれるようになり
ライブも声をかけてくれた

でも
なんだろう
会話をしていても 盛り上がりに欠け 常に壁がある

職場の同世代の同僚止まり・・・
お友達になるまでには発展していないように思う

今後 発展する可能性は ゼロではないにしても
私の気持ちが冷めてしまっている

元々 業務上 接点が無いので
意識的に近付かなければ
顔を合わせることも無い距離感なのだ

私が声をかけなくなってからは
Aさんも声をかけてこなくなり

恋を匂わすようなことは 何も始まっていないので
関係性が消滅した というような事は ないのだが

一時期 近付きかけた距離が
今は離れてしまっている





私の気持ちが冷めてしまった理由として

思うように距離が縮まらない もどかしさ も当然あるのだが

そばにいる存在に眼が行き始めた ことが最大の理由


片想いで日々悶々としている中

職場の同じ部署の人達とは 非常に仲良く楽しく過ごさせてもらっていた

(この人達と同じ感覚で 片想いのAさんとも絡めたらな〜)

と思っていた

そんな同じ部署の中でも
特に絡みやすい人が一人いて
(この人をBさんとする)

Bさんとは
お互い冗談を言い合い ふざけて足を踏み合って 冗談混じりの喧嘩で争ったりと・・・

小学生が 好きな子にする意地悪を お互いにやり合う

そんな関係性

ただ
立場上(一回り以上年上、子供がいる)恋愛対象でも何でも無い 関係性

ある日
私が ひとり暮らしをしている という事で

「行ってみたい」

という話になり
職場の仲良しメンバーである Bさんと もう一人が私の家へ遊びに来た

それを期に
Bさんとは
少しずつ
他愛もないメールのやりとりが始まった

ただ
Bさんは立場上 恋愛対象では無い


他愛もないメールのやりとりの流れから

私の誕生日にBさんが私の家に来てお祝いをしてくれた

誕生日にBさんと二人で 夜の3時過ぎくらいまで過ごした
Bさんは
「私なんかでごめんね」
って言ってたけど
本当に嬉しかった

ただ
Bさんは立場上 恋愛対象では無い・・

そう思っていたのだが

誕生日を2人で過ごしたからなの?、、、か?

(Bさんのこと・・恋愛感情として・・・すき??? いゃ、情が湧いてるだけだ)

そう思うようになっていた


12月25日には Bさんと2人でクリスマスライブへ行った
一緒に街を歩いていて思った

(楽しいな〜)

きっと私はBさんのことが好きだ

前々からBさんのことは好きだったけれど
それは
人として好き
という意味で
恋愛絡みの好きとは違かった

しかし今は
恋愛感情を持って好き かもしれない

一緒にいて 凄く居心地が良い





Bさんと私が接近し始めてから
私のことをあからさまに毛嫌いし始めた人もいる
(その人をCさんとする)

Cさんは 私が今の職場に入った当初から 私のことをめちゃめちゃ可愛がってくれていた女性

尋常じゃないほどお喋りな人

悪口陰口噂話大好きな人

私からするとあまり好きではないタイプ

ただCさんは私のことを本当に気に入ってくれていて
何かあると すぐに私のところへ来て色々話す

悪口陰口噂話を聞かされるのはあまり良い気分ではないが
とにかく気に入られていて それに関しては 悪い気分では無かった

飲み会時でも何でもかんでも
いつでも一緒のコンビみたいな関係だった

それが
私がBさんや その側近の人達と仲良くし始めてから
突然 一切 私に話しかけてこなくなった

同じ部署内でも
私以外の人には 相変わらずお喋りCさんなのだが
私にだけ 一切話しかけてこない
同じ空間にいても 私だけ会話に入れてもらえず

あからさまに嫌われ 避けられている

なんで そんな態度をとられるのか、、、

Cさんの気持ちはわかる

けれども、、、なんでそこまで、、、

Cさんの私への態度が変わってから
私自身 凄く職場の居心地が悪くなった

きっとCさんは
これまで私に話していたように
今度は私の悪口陰口を
別の人に話しているかもしれない

そうだったら悲しいな


Bさんとの距離が近付いたら

Cさんが離れていった



とにかく私は今 Bさんのことが好きだ
Bさんと一緒にいる時間が何よりも楽しい
ただ
Bさんには色々あって
ここで書くべきか 書かないほうが良いのか
今は書くのは やめておこう
Bさんは色々抱えているようで・・苦労していて・・
・・・
私には わからないことがたくさんあるが
でも本当に素敵な人なのだ

Bさんは 絶対 私のことなんか恋愛対象として見ていないし眼中にないと思う
だけど 私のことを可愛がってくれる


Bさんとだけは これ以上離れたくない


結局 私は片想い





全然、、2013年の総括になっていないな

一人暮らしを始めたことも書いてないし

職場の人絡みだと
Dさんに告白された・・っていうのもあったな

そんな2013年




もたもたしてたら 日付変わってしまった

日付いじくって2013年最後の記事としてあげました





























| - | - | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |